【マギレコ】木曜日クエでブラストコンボ3回を達成する方法と攻略情報!W明日香がかなりおすすめ【マギアレコードまどマギ外伝】

木曜日クエスト攻略情報!どの難易度で何の素材が入手可能?

木曜日クエストのミッション内容


マギレコ(マギアレコード魔法少女まどかマギカ外伝アプリ)の木曜日クエストの攻略情報を記載しています。ブラストコンボのミッションが達成できないよー!やフレンドどのキャラがおすすめ?や何の素材が入手できるの?みたいに悩んでいる人は参考にしてほしいです。

ミッション

・1人も倒れずにクリア

・10ターン以内にクリア

・ブラストコンボ3回達成

ブラストコンボは、ブラストを3枚選択で1回分にカウントされます。

※1度に全てを達成する必要はありません。

難易度別入手アイテム

初級

AP5消費

・ライトジェム

・フレイムジェム

・カースチップ

中級

AP15消費

・ライトジェム

・ライトジェム+

・フレイムジェム

・フレイムジェム+

・カースチップ

上級/超級

AP20消費/40消費

・ライトジェム+

・ライトジェム++

・フレイムジェム+

・フレイムジェム++

・カースチップ

周回するなら上級がおすすめですが、上級周回が厳しい場合は中級に挑戦しましょう!

ブラストコンボを3回達成する方法

編成キャラを選ぶ基準

魔法少女のスキルをタップすると、戦闘中のディスクが分かります。基本的にはこのディスク構成でブラストが2枚か3枚ある魔法少女を選びます。レベルによってクリア難易度が変わりますが、魔法少女の中で一番おすすめなのがブラスト3枚持ちの「竜城 明日香」です。

・フレンド以外の自キャラは2人の魔法少女

※3キャラ以上いるとコマンドが増えるためおすすめしない!

木曜日クエスト攻略班のパーティ

明日香を基軸にしたパーティ編成

あすかで攻撃し、いろはでHPを回復する魔法少女チーム編成です。W明日香にすると、かなりブラスト出現率が高いためブラストコンボが達成しやすいです。

フレンド枠のおすすめキャラ

候補1メガネほむほむ

事前登録限定の暁美ほむらver眼鏡は、ブラスト2枚の魔法少女です。配布がある程度終わっているため、サポートに入れている人が多いようです。

候補2七海やちよ

明日香の代わりにやちよを使うのもあり!

候補3竜城明日香

コネクト効果とディスク構成が申し分なし!ピンチの味方を助けるために、コネクトを発動しHPが多い味方を敵に狙わせるという戦略が出来ます。

 

※ここにのってない魔法少女でもミッションを達成できますが、ブラスト1の魔法少女はおすすめしません。

の関連記事

コメントを残す



マギアレコード 魔法少女まどか★マギカ外伝

マギアレコード アニプレックスとf4samuraiの共同開発作品。 2017年春に配信予定で、新興都市・神浜市を舞台に新たな魔法少女たちが物語を展開する。 魔法少女のデザインは青樹うめが担当し、オープニングアニメはシャフトが担当で、主題歌はTrySailが歌うことになっている。

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女まどか☆マギカはシャフト制作のテレビアニメ作品。 願いを叶えた代償に魔法少女となり、人知れず人類の敵と戦う作品で、魔法少女として優れた能力の可能性を持ちながら傍観者として関わることになった鹿目まどかを中心に描かれている。

マギレコの事前登録

事前登録 マギレコの事前登録はメールアドレスとTwitterで登録できるようになっているが、キャンペーンや事前登録報酬の確認は出来ていない。 スマホアプリのゲームでは基本的にあるので、後々追加される可能性もあると思われる。

公式PV

逆アクランキング

画像権利: ©Magica Quartet/Aniplex